うちの娘のキャラ作りブログ ついでにPSO2関連も

スポンサーサイト


久しぶりの「作ってみた」

メリクリ~オレです

メリ~クリスマス、瑠環です


前回の更新から一ヶ月以上何もなかったから書くことがなかったよ!

また偉そうに何言ってるんですか...
でも更新するってことは何かあったんですよね?

おぅ、まずは人生初めてメイド喫茶に行って来たよ

えっ!聞いてないですよ 私も連れて行ってくれればよかったのに><

いゃ~今回は会社のおじさんがたと行って来たのでちょっとね・・・
50代なのにメイド喫茶行きたがるとはなかなかのものですよw

それはその~若いですね^^;

うんw
でもオレはもう行かなくてもいいかな

なんでですか?

メイドとは名ばかりで完全にアイドル気分なんだもん
メイドと言うのはだね主人のうs(rk

長くなりそうなのでここからは私が担当します
え~と今回は久々に作ってみたということでイチゴムースを作ってみました

といっても本格的なものではないのであまり期待はしないでくださいね^^;

材料

イチゴ    1パック
砂糖     40g
卵白     2個分
生クリーム  150g
ゼラチン   10g
レモン汁   大匙3

イチゴジャム 適量

作り方


イチゴとレモン汁をミキサーにかけてピューレにします
粒々感が嫌な場合はそこから裏ごししてください


卵白に砂糖を入れてメレンゲを作ります
角が立つまでやりましょう


生クリームは角が立つかなってところまで泡立てます


①に湯銭で溶かしたゼラチン(レンジで20秒でもおk)を入れて②③とあわせます


容器に入れて冷蔵庫で冷やします
お好みで1時間くらいしたらイチゴジャムなど上からかけてあげてまた冷やします
2~3時間くらい冷やしたら完成です

mu-su.jpg
だいたいこのくらいのコップで3つくらい作れる量です
今回は思いつきでやったので適当になってしまいましたけどほかにリキュールとか入れると本格的みたいな感じになったりしますのでほかの方のレシピなどを参考にするといいですよ^^


おぉ~瑠環ちゃんご苦労ご苦労

あっ やっと帰ってきましたね
全部、私が説明しちゃいましたよ もぅ

ふむ じゃあ今度はオレからだね
こっからはゲームのことで~

艦これ
今回のイベはアルペジオとのコラボイベだね
とりあえずタカオは入手完了!
タカオビームw
いまE-2がんばってるのだけど大型艦建造で資材を使いすぎちゃって入渠出来ない状態にw
あ艦これ!

まるゆ

でもまるゆちゃんが来てくれました~
でもこの子火力1雷装対空0で回避9の耐久6というダメダメっぷりw
近代改装であがるももの完全に的です
どうすればいいんですかね~

PSO2
採掘基地防衛線が実装されました
そこまでは難しくないと思いますけど野良だとみんなあっちこっち移動して子供のサッカー状態になることもしばしば
自分はいつも紫の塔の前で待機してます どっちにも援護いけますしね
Br使ってるのですけど近接職が多い場合ランク上位に遠距離職が多い場合は棒立ち状態になることもしばしばw
ただコードネームは破壊王だったりデストロイヤーだったりすることが多いですw

久しぶりにSAも作ってみたりしたのでもし欲しい人がいたらship3の人限定ですけど瑠環のアークスカードからもらっていってください
作ったのは島風(ぜかまざらし)ですww

今回はこんなとかかな?

そうですね

んじゃこの辺で^^
オレでした

瑠環でした~よいお年を^^













































































で、金剛型のコスプレしたイラストはいつできるんですか?

えっ? こ、金剛が改二になったくらいかなぁ~・・・
いまLv61ぐらい・・・

そうですか。わかりました^^


(忘れてたなんて言えない)
スポンサーサイト
SA | HOME | かばん?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かわず

Author:かわず
PSO2
Ship3
プレイヤーID:瑠環
キャラ:瑠環
     アリアリス
     平沢 憂
     ラフトクランズ
     セレスタイト  
チーム:☆Lunetta☆


かわず=オレ
PSO2ではマグを通して話してる設定w
最近はSA製作にお熱

瑠環
うちの看板娘
本当の妹じゃなくて近所の娘
小さいときからよく遊んでたのでお兄ちゃんとよんでいる・・・と言う設定・・・
何でもできると周りに思われているけど勉強は全然ダメ
最近は趣味にコスプレが加わったらしい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
うちの絵
検索フォーム
カウンター
PSO2
オーガスト
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
BaseSon
恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
