うちの娘のキャラ作りブログ ついでにPSO2関連も



美味だれ

どうもオレです
瑠環です


さて今日は美味だれを作ってみました


美味だれってどんなものなんですか?



いい質問だ瑠環君!
美味だれとは焼き鳥のたれなんだけど長野県上田市あたりだけの食べ方らしんだ
焼き鳥って普通たれとかかかった状態で出てくるんだけどこれは食べる直前につけて食べるんだよ


瑠環君って…   まあいいです
それでなんでそこだけしか知られてない食べ方を知ってるんですか?


んっ?なんでかってそりゃ、この前見に行った「おおかみこどもの雨と雪」のなかで花が彼に作ってたりお供えしてたりしたから美味いのかって気になって調べたんだよ、そしたら出てきたってわけさ
だけど問題が一つあったんだよね


問題ってなんですか?


う~とね、レシピが見つからなかったんだよね あったのは大蒜風味の醤油だれっとだけでね
食べたことないからどんな味か分かんないんだよね

だからそんな適当な感じでもいいなら今からレシピのせるので作ってみてねと

さて瑠環君、材料の説明をしてくれたまへ


レシピって… あぁこれですか



大蒜        一個
唐辛子       一個
すりおろし生姜  大匙2
砂糖       大匙2
醤油      200ml
酒       100ml
味醂       50ml

以上です



さてここからは作り方だ
と言ってもただ混ぜるだけだけどね


大蒜と唐辛子をみじん切りにします
20120812_161019.jpg


1を炒めます
20120812_161418.jpg


醤油 砂糖 酒 味醂 生姜を入れて煮ます
20120812_161749.jpg


あとはコップに入れて終わりです
20120812_162459.jpg


あとは焼き鳥を用意します
今回は劇中と一緒でピーマンを使いました ネギとか玉ねぎは使ってないです  イヌ科はネギだめですからね
20120812_193522.jpg

20120812_194921.jpg


あとはつけて食べるだけです
20120812_194957.jpg


今回は試作と言うことでこんな量ですけどちゃんと串が入るには倍くらいの量がいりますね
あとはちゃんとした美味だれの写真を見たところ大蒜とかはミキサーとかで混ぜたほうがいいと思いますね
あと玉ねぎとかもミキサーして一緒にしたほうがいいかもですね


さて美味だれを作ってみたけどレシピがないと難しいですね
だけどどうやって作ろうか考えるのはたのしいですね


今度からもアニメの中に出てくる美味そうな食べ物を作ったらレシピ公開しますね
それと「こんなのあったよ」とかも受け付けるんでなにかあったらお願いしますね

でわでわ~

























なんか最近、私喋ってない気がする…


文章書くのってむずいわ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かわず

Author:かわず
PSO2
Ship3
プレイヤーID:瑠環
キャラ:瑠環
     アリアリス
     平沢 憂
     ラフトクランズ
     セレスタイト  
チーム:☆Lunetta☆


かわず=オレ
PSO2ではマグを通して話してる設定w
最近はSA製作にお熱

瑠環
うちの看板娘
本当の妹じゃなくて近所の娘
小さいときからよく遊んでたのでお兄ちゃんとよんでいる・・・と言う設定・・・
何でもできると周りに思われているけど勉強は全然ダメ
最近は趣味にコスプレが加わったらしい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
うちの絵
検索フォーム
カウンター
PSO2
オーガスト
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
BaseSon
恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
